premsonam’s blog

天然石のショップ Prem Sonamからのお話です。

2024年前半の運勢

2024年前半の全体の動き

 

2024年は人生の方向性を決める大切な1年となります

今期のカギを握る天体が冥王星ですが、

冥王星は死と再生、破壊と創造を担う天体で

占星術的には避けることのできない大きな変化を根本から起こす星です

この冥王星が2024年の11月20日まで

逆行と順行を繰り返しながら新しい流れに乗りつつも

過去に戻って調整し、最終的に完全移行する形となります

2043年までみずがめ座に滞在することで

新たな世界を作り上げていく社会的なテーマを表します

2024年はどの星座の人にとっても長期的なストーリーの始まり

または転換期といってよいでしょう

 

2008年頃から続く山羊座冥王星時代が終わりに向かうことで、

過去15年ほど向き合ってきた

あるいは追求してきたテーマが別のテーマへとシフトします

これまで偏っていた権力や、社会 仕組み 制度など

一転集中の権力的なものが、多極分散されることによって

個人個人が自分らしくあることで輝ける時代 

新たな世界の在り方に変わっていきます

今後は横のつながり 精神主義 友愛精神など

多種多様なネットワークが形成されます

2024年5月末以降、木星がコミュニケーションを象徴する双子座に入ります

移動 メディア 通信 教育などに

フォーカスが当たり古いものが新しいものにとって代わるような流れです

 

1月27日から4月2日まで全天体が順行しているときなのでこの時間を

うまく利用してご自身が今までやってきたことで 

もはや必要のないものはしっかりと手放し

今までのやり方を刷新したり

新たに自分がやってみたいこと、

好きなことに思い切って挑戦するための準備や下調べ、

その決断にかかわることに時間を使っていただければ良いかなと思います

2024年は

もっと自分らしく 自分らしいライフスタイルを

追求することになると思います 

自分らしくを見つけるもが難しい方は

自分らしくない違和感を感じることがカギとなります

例えばですが 自分が何を我慢しているのか 何に不満を感じるのかを

見つめなおすことで 自分が居心地の良い状態を作り出すには

どうしたらいいかあらためて認識できるかと思います

 

断片的にとらえてしまうと 

今現在が辛かったり 未来への不安がぬぐえない方もいるかもしれませんが

最終的には自分らしく 居心地がよい そういった生活やライフスタイルに

自然と向かっていけるので この変化を感じ 新しさを受け入れることが 

流れに乗ることの最短ルートになるでしょう

 

 

Prem Sonam