premsonam’s blog

天然石のショップ Prem Sonamからのお話です。

今回の満月から新月にかけてのテーマ

こんにちは

プレムソナムです

 

次の新月あたり(2月19日)までのテーマを

タロットでリーディング致しましたので

シェアしたいと思います

 

キーワードは 創造性と成功

 

今の流れは新しいことを始めていくのには

とてもいい時期です。これは占星術でも同じ流れです

 

新しいものを生み出していく あるいは

新しいことを始めていくエネルギーは

とても創造性豊かな状態で

自身の状態も高まってきている時だと思います

 

創造性とは自分がしている行動に

あなた自身がもたらす質です

 

自分が物事をどう捉えるか

一つ一つのあなたの態度が

創造性=クリエイティブ 

に直結していきます

 

否定的な感情や誰かに強いられたもの

当たり前であるという認識や感謝のなさ

心のゆとりのなさでは

ここでいう創造性は死んだようなものです

 

純粋な喜びや愛に満ちて物事を捉え

前向きな発想と意欲が湧いているならば

この流れをうまく活用してスムーズに

物事が運んでいくでしょう

 

不安要素を探せばいくらでもあり

やる気が出なければいつまでもそこに留まっています

 

でも自分の態度、言葉、思考

1つ1つに気を配り始めると自ずと

どんどん閉じていたハートが開いていき

自分のすることを愛していくことができます

 

なかなか難しいという方も少なくないと思いますが

自分の意識は自分でコントロールするしかありません

言葉や態度は自分でコントロールできるものです

思考は悪いイメージが出てきてしまったら

そこで強制的に考えるのをやめましょう

これは一種のトレーニングのコツです

 

私たちは過去から学び

過去を捨て 毎日新しい自分で始めていく必要があります

多くのことを愛し 感謝し 喜んで

自分が幸せであるということを感じるように

意識に気をつけてみてください

 

もう一つのキーワードに出ていた成功とは

今がその時で あなたは

流れに乗って今を乗り切っていくことを

意味しています

抵抗せずに流れに乗ってみましょう

 

その流れに乗るために

創造性のちからをうまく発揮していきましょう

 

余談

 

ここずっと続いていますが

現在のエネルギーはまるで登ったり下ったりするような

エネルギーのバランスの変化で

重さや軽さを感じています

だからこそグランディングをすることを忘れずに

自分の呼吸の浅さに気をつけ

地への着地感を自分で意識的に行ってください

そして頭がふわっとしやすいので

物忘れしないように意識的に声に出してみてください