premsonam’s blog

天然石のショップ Prem Sonamからのお話です。

グランドオープンに向けて

こんにちは

プレムソナムです

 

サンディエゴのチュラビスタ近郊に

新しく店舗を開くことになりました

 

お店の壁を塗る色から決め

家具を揃えていく作業は

なかなか楽しいものです

 

アメリカではマッチカラー(同じ色)で

まとめていくことが多く、

ネイルや靴と服をマッチカラーにさせることが

いわばオシャレの基本のように皆行っています

 

しかし家具はバラバラに買うと

カラーの違いが出たり、特に木の色は

微妙な差が出てしまい

改めて自分でやってみると

難しいものだと感じました

 

前置きはさてとして

今日は色の話をしたいと思います

 

色はカラーセラピーと言われるほど

人間の心理状態に多く影響します

 

天然石は個体に特有のカラーを持ち合わせています

(それと同時に個体の持つエネルギーの得意分野があります)

 

元気が出ない時は黄色や赤などの元気な色の石や

洋服や小物を身につけましょう

 

食べるものもカラフルなフルーツや野菜を選びましょう

 

例えば意識的に

 

今日は人に多く会う日だとして

オレンジを切って食べるところから 

今日はたくさんの人と

話を楽しい雰囲気でするためにオレンジのパワーを

取り込むイメージで意識的に食べる

 

この行為はこの作業だけで

とても瞑想的です

 

風水でもオレンジ色は人間関係をよくし

第一印象を良くしてくれるほか

良縁 リーダーシップ 決断力にも効果的です

 

それではまた